射手座の満月~夢をとことん感じて、現実化を目指す

● 射手座の満月~夢をとことん感じて、現実化を目指す

こんにちは。蛭田えみ(Emmy)です。

5月29日は、射手座の満月です。

満月は、23:20射手座08度、10ハウスで起こります。

この満月は、「夢をとことん感じて、現実化を目指す」事がテーマです。

私たちは、夢や空想の世界では自由。

不思議の国のアリスだって、全然ありえちゃう。

でも、夢の中でさえ、現実の枠に閉じ込められてることってない?

どんな大きな夢だって、誰だって語ることは許されるし、思い描くことは自由だ。

この満月は、自分がとことん楽しいって思えることを、イメージするところから始まる。

どこかに行くからとか、何かがあるからとかじゃなくて、自分を楽しむこと。

おしゃれをすることかもしれないし、沢山の人の前で話すことかもしれない。

自分が持って生まれた星の才能を、どれだけ楽しめるのか?

そんなテーマが強い満月だ。

そして、とことん、イメージができた後は、そのエッセンスをどういう風に日常の生活に取り込んでいくのか。

「空を飛ぶ」っていう夢が、そのままで叶わないなら、そのワクワク感を、何で再現できるのかを考える。

実際に飛行機に乗るっていう選択もあるし、プールに浮かぶっていうのでもいい。

私は、プールに浮かんでると、飛んでるような気分になるんだけど、皆さんはどうだろう?

今は、ひなちゃんが、翔ぶのを見ることでも、満足かな。

自分がイメージしたものを、絵に描いてもいいし、文章で残してもいい。

未来絵日記みたいな感じ。

飾ることなく、素直に自分を表現してみる。

そうすることで、もっと自分を楽しめる情報をキャッチできるって思う。

 

ここからはマニアック記事

この満月図で目に付くのは、水のグランドトライン。

この閉鎖の三角形は、自分の感情を閉じ込めて、うちへと向かう傾向がある。

外に出すことで、傷つくことを避けたいのだ。

だけど、このエネルギーは、自分の中で物語を創造していくことに長けてる。

だから、あなただけの夢の国を心の中に作ってほしいって思う。

この閉鎖のエネルギーの、突破ラインは、土星だ。

夢物語のエッセンスを、少しでも現実にもたらすこと。

将来こんな人のなりたいとか、こんな成功をしたいっていうより、夢の世界を現実にもたらす方が、はるかに満億できる人生を送ることができる。

今回の満月は、4ハウスー10ハウスで起こる。

自分の基盤を固め、社会に表現していくことだ。

これは、ASC=天王星(ASCルーラー)/MCにも表れる。

牡牛座に入ったばかりの天王星が、夢の世界を地上に下ろしてくれる。

また、太陽と月は、水星/海王星だ。

夢を語ること、書くことで、人生がもっと加速する。

自分の心地よさをもっと追及していい。

誰かのためっていう犠牲的な気持ちより、自分を優先することの方が、何倍も重要だ。

自分を受け入れ、愛することができれば、自然に周囲の人に分け与えたくなるものだ。

 

満月がホロスコープの太陽や月の上で起こるときの影響

先日、こんな質問をもらったのでついでに。

満月は、自分のホロスコープの、太陽や月の上で起こるときの影響って?

新月・満月は、自分のホロスコープのどのハウスに影響があるのかを見ると、具体的な影響が見える。

ひとりひとり違うから。

それとは別に、自分のホロスコープの天体やアングルに、ちょうど重なるときは、影響が強いといえる。

とはいっても、新月・満月の影響は約1ヶ月。

これだけで、人生が変わるような変化は起こさないけど、引き金になることはある。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)の8度に天体を持つ人、特に太陽や月やアセンダントを持つ人は、影響が強いって思ってもらえばいいかな。

他人事だと思って書いてたけど、私の火星は、乙女座8度だった・・・

満月エネルギー、しっかり感じ取っていてくださいね。

 

 

 



あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓

Emmyのスケジュール情報

【6/22】 夏至のランチ会&瞑想会 
【6/27】 占星術入門通信講座 
【7/08】 占星術個人コンサル@東京 
【7/09】 占星術講座復習会@東京 
【夏企画】 あなたが地球に来た理由~魂のホロスコープを読み解く 


占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。