山羊座の満月~自分がすでに持っている知識やスキルを、ブラッシュアップすること

LINEで送る
Pocket

● 山羊座の満月~自分がすでに持っている知識やスキルを、ブラッシュアップすること

こんにちは。蛭田えみ(Emmy)です。

6月28日は、山羊座の満月です。

満月は、山羊座6度、3ハウスで起こります。

この満月のテーマは、自分がすでに持っている知識やスキルを、ブラッシュアップすること。

 

先日、夫が急にこんなことを!

「6月の満月は、日蝕なんじゃろ?」

どこで聞きかじったんだか、わかんないけど、営業妨害!

正しくは、「7月の満月は月蝕」

満月全般については、こちらもどうぞ。

この中にある、感謝の手紙。

明日の満月は、ぜひ、子供のころの自分に向けて、書いてあげてほしいな。

小学生のころ、中学生のころ、高校生のころ、嫌だなと思いながら、学んだこともあったかもしれないけど、それらがすべて、今の自分をつくってる。

子供の頃って、望んで学んでるっていうより、学校って行くものだって思って、楽しくないなと思いながら、学んでたことも多いんじゃないかな。

だけど、ある程度の基礎は、子供時代が創ってくれてるんだよね。

ちゃんと学校行ってたとしても、不登校だったとしても。

今、自分の人生って割といいじゃんって思ってる人は、今までの歴史の、ひとつひとつは、パズルのピースだって、気づいてるはず。

あの時に、あれをしなかったらとか、逆に、行動起こしてたらとか、そんなことばかり思ってても、楽しくはならないよね。

あんなこともあったね~って、どんなことも笑い飛ばせると、人生楽しいって思うよ。

この満月は、そんなきっかけを与えてくれるんじゃないかな。

 

占星術的解説に興味がある人のための、マニアック記事は、メルマガで。

2018年 4つの夏企画!

簡単占星術2時間講座@広島

 

4月23日年生まれ、太陽牡牛座、月山羊座、アセンダント獅子座。
北は北海道から、南は沖縄まで、鑑定人数8000人の旅する占星家。
多くの人に占星術の素晴らしさを伝えたいと思い、無料で学べるメルマガや動画を配信中。占星術講座では、終了後の無料サポートが人気。  詳しくはこちら

LINEで送る
Pocket