魚座の満月~相反する世界のものを融合して、自分の世界を創る

● 魚座の満月~相反する世界のものを融合して、自分の世界を創る

こんにちは。大人の占星術:癒しの占星家・EMMY(蛭田えみ)です。

9月2日は、魚座の満月。

昨日の夜は、満月少し前の月が、美しく見えたけど、満月の日のお天気は微妙。

見えても見えなくても、そのエネルギーは、そこに在るんだよね。

この満月は、「相反する世界のものを融合して、自分の世界を創る」ことがテーマ

私たちは、社会情勢を全く無視して、生きていく事は出来ない。

いくら、自由に暮らすといっても、飛行機が飛ばなかったら、海外には行けない。

自分の意志は大切だけど、どんな時代の、どんな世の中で生きているのかは、無視できないのだ。

だけど、いろんな情報に影響されすぎて、本当は自分に選択権があるものさえ、放棄していることもある。

理想と現実は、まるで相反しているように見える。

そして、自分の中にも、そうした、ふたつの対立するものを、感じることもあるだろう。

どちらが正しいのか?

どちらが正解なのか?

そのスパイラルの中にハマると、永遠に答えは出ない。

そこから、離れてみる必要があるのだ。

選択肢は、無限にある。

だけど、私たちの考え方(脳)が、固くなってるから、選択肢が出てこないのだ。

できるかどうかという枠を、外して考えてって言っても、自分で、狭い枠の中に閉じこもってる。

世界を変えるとか、世界を壊すとか、大げさじゃなくていい。

まずは、あなたの頭の中にある枠を壊して、生まれ変わってみよう。

魚座は12星座の最後、ここから、新しい扉を開いていくのだ。

50代からは、まずは必要ない扉を、しめることも大切かも。

そこは、まるで広く歩きやすい道のように、整ってるように見える。

だけど、その道が、本当にあなたの望む方向へつながっているんだろうか?

新しいチャレンジを、諦める道じゃないだろうか?

そんなことを自問自答しながら、この満月のエネルギーを、受け取ってほしいと思う。

マニアックな記事は、メルマガで。

 

応援お願いします♡
PVアクセスランキング にほんブログ村






シンシア Healing Space Cynthia

 

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

星の遺言は、あなたがあなたらしく生きることを、愛をもって伝えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。