牡羊座の新月~本当の自分を始める

LINEで送る
Pocket

● 牡羊座の新月~本当の自分を始める

こんにちは。蛭田えみです。

4月16日は、牡羊座の新月です。

新月は、10:57 牡羊座26度、10ハウスで起こります。

この新月は、「本当の自分を始める」ことがテーマ。

ということで、新月記事も今月からは、こっちのブログで。

心機一転!!って張り切らないといけないのかもだけど、ゆるゆるやろ~よ~って、心が言ってる。

本当の自分を始めるんだから、これでもいいよね。

生きていくってことは、社会の中で生きていくってこと。

無人島でひとり暮らしでもしない限りね。

社会の中で生きていくからこそ、葛藤があるし、ルールもある。

守らなきゃいけないルールもあるけど、そうじゃないものも多い。

みんなと仲良くするとか、いったん始めたら続けなきゃいけないとか、みんなと同じにしなきゃいけないとか。

自分らしく生きたいっていいながら、自分が縛られているものにすら、気づかずにいる。

まずは、そんな自分を正面から、ちゃんと見る。

虚像でしかない自分を守っても、本当の豊かさも喜びも手にすることはない。

自分を表現することって、本当は、豊かな人間関係に恵まれるってこと。

私が、サロンを開業した頃って、「セラピスト」みたいなイメージが自分にもあって、そんなイメージ作ろうとしてた。

プロフィール写真もこれ。

物静かな感じや、おしとやかな感じに、憧れてたってこともあるかも。

だけど、写真をいくら整えても、自分が変わるわけじゃない。

だんだん、人間関係が窮屈になるのが、自分のせいだって気づいてなかった。

自分は、ラーメン屋なのに、パン屋っていう看板あげてるから、パンを欲しい人がやてくる。

すごく当たり前のことだけど、気づかなくて、心地よさとはかけ離れた人間関係をつくってた。

今は、もっと自由になった。

合わない人には、嫌われた方が幸せだっていうこと。

友達は多い方がいいっていうのは幻想だ。

数少ない友達でも、本当に危機の時に支えてくれる人がいれば、それはすごく豊かだ。

だから、怖がらずに、思いっきり素直に、自分を表現する!

そう決める新月だ。

新月・満月のこちらの記事も読んでね。

4月23日年生まれ、太陽牡牛座、月山羊座、アセンダント獅子座。
北は北海道から、南は沖縄まで、鑑定人数8000人の旅する占星家。
多くの人に占星術の素晴らしさを伝えたいと思い、無料で学べるメルマガや動画を配信中。占星術講座では、終了後の無料サポートが人気。  詳しくはこちら

LINEで送る
Pocket