牡羊座の新月~本当の自分を始める

● 牡羊座の新月~本当の自分を始める

こんにちは。蛭田えみです。

4月16日は、牡羊座の新月です。

新月は、10:57 牡羊座26度、10ハウスで起こります。

この新月は、「本当の自分を始める」ことがテーマ。

ということで、新月記事も今月からは、こっちのブログで。

心機一転!!って張り切らないといけないのかもだけど、ゆるゆるやろ~よ~って、心が言ってる。

本当の自分を始めるんだから、これでもいいよね。

生きていくってことは、社会の中で生きていくってこと。

無人島でひとり暮らしでもしない限りね。

社会の中で生きていくからこそ、葛藤があるし、ルールもある。

守らなきゃいけないルールもあるけど、そうじゃないものも多い。

みんなと仲良くするとか、いったん始めたら続けなきゃいけないとか、みんなと同じにしなきゃいけないとか。

自分らしく生きたいっていいながら、自分が縛られているものにすら、気づかずにいる。

まずは、そんな自分を正面から、ちゃんと見る。

虚像でしかない自分を守っても、本当の豊かさも喜びも手にすることはない。

自分を表現することって、本当は、豊かな人間関係に恵まれるってこと。

私が、サロンを開業した頃って、「セラピスト」みたいなイメージが自分にもあって、そんなイメージ作ろうとしてた。

プロフィール写真もこれ。

物静かな感じや、おしとやかな感じに、憧れてたってこともあるかも。

だけど、写真をいくら整えても、自分が変わるわけじゃない。

だんだん、人間関係が窮屈になるのが、自分のせいだって気づいてなかった。

自分は、ラーメン屋なのに、パン屋っていう看板あげてるから、パンを欲しい人がやてくる。

すごく当たり前のことだけど、気づかなくて、心地よさとはかけ離れた人間関係をつくってた。

今は、もっと自由になった。

合わない人には、嫌われた方が幸せだっていうこと。

友達は多い方がいいっていうのは幻想だ。

数少ない友達でも、本当に危機の時に支えてくれる人がいれば、それはすごく豊かだ。

だから、怖がらずに、思いっきり素直に、自分を表現する!

そう決める新月だ。

新月・満月のこちらの記事も読んでね。



あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓

Emmyのスケジュール情報

【6/22】 夏至のランチ会&瞑想会 
【6/27】 占星術入門通信講座 
【7/08】 占星術個人コンサル@東京 
【7/09】 占星術講座復習会@東京 
【夏企画】 あなたが地球に来た理由~魂のホロスコープを読み解く 


占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。