天秤座の新月~相手軸の破壊と自分軸の再生

LINEで送る
Pocket

 ★12月の個人コンサル:11月23日お申し込み開始

*詳細はこちら
*初めての方はこちらもお読みください。


● 天秤座の新月~相手軸の破壊と自分軸の再生

こんにちは。大人のための占星家・蛭田えみ(Emmy)です。

10月9日は、天秤座の新月です。

新月は、12:47、天秤座15度、9ハウスで起こります。

この新月のテーマは「相手軸の破壊と自分軸の再生」だ。

 

日々の社会の中で、人との関係は避けられない。

人間関係をうまくいかせるために、自分を抑圧してるってことってないだろうか?

周囲の価値観や、わがままな人、高圧的な人につきあっていると、自分も何が正しいのかわからなくなる。

いつも、正解は何だろうっていう思考になってしまうのだ。

天秤座は、人の関係が始まる星座。

だからといって、すべての価値判断を、他人に任せることじゃないのだ。

いつも人に合せている人は、常に他人軸だ。

何かを決める時に、「常識」を気にして居たり、周囲の目を気にして生活している。

だけど、この新月は、その他人軸を壊して、自分軸を取り戻すことを後押ししてくれる。

 

ここからはマニアック記事

新月図の太陽と月は9ハウス、自分の人生観や生き方についての哲学だ。

未知の文化に触れることで、もともと持っている価値観が変化し、自分なりの哲学ができるのだ。

そのためには、人と出逢うということは、とても重要だ。

けれど、自分に権威を持てない状態でいると、相手の考え方が正しいと思ってしまう。

それでは、自分の人生を生きることはできない。

天秤座15度は、180度向かい側のエネルギーを必要とする。

全く逆の視点を持つ、牡羊座の質を見つめることになるのだ。

天秤座は、人間関係なので、「あなたと私」という視点だけど、牡羊座は純粋に「私」だ。

天秤座は、常に周囲が自分をどう見るのかと言うことを考え、判断・行動するけど、牡羊座は、自分がどうありたいかなのだ。

サバイバルな牡羊座は、生きていくためには、人のことなんて考えてられない。

もちろん、人をないがしろにするということじゃない。

他人に渡してしまった権威を取り戻すことが重要で、自分軸になればなるほど、人への気遣いができるようになるはずだ。

相手にやみくもに合わせることと、相手を思いやり、気遣うことは全く違う。

今回の新月では、まず自分を取り戻すことが求められる。

新月の太陽と月は、アセンダントとスクエア。

自分軸を取り戻し、その想いを素直に表現するというチャレンジがある。

考え方を変えたとしても、言動が変わらなければ、現実は変わらないからだ。

そのアセンダント上には、MCルーラーの冥王星。

社会の中に、自分の想いを表現する必要があるのだ。

もし、孤独になったとしても、繋がりが切れたとしても、自分の人生を生きることに、覚悟を決めるっていう感じかな。

誰かにもたれかかって、安心な場所を探すという生き方は、もうやめないといけないのだ。

自分軸になると、周囲との摩擦が怖いという人は少なくない。

だけど、新月図のホロスコープは、10ハウスに金星と木星。

アセンダントルーラーの土星=金星/木星で、金星は逆行中だ。

素直に自分を生きたら、どんなに心地よいのかを、過去の記憶、もしくは前世の記憶が、思い出させてくれる。

豊かさは、本当は手の中にある。

もしかしたら、何かを手に入れようとするより、手放す方が豊かになるかもしれない。

それに気づくだけだ。

本当の心地よさ、本当の豊かさは、偽りからは生まれない。

だから、自分を素直に生きるための、相手軸の破壊と自分軸の再生なのだ。

 

 

 

2019年!星の才能を生かす魔法を手に入れて、心も体も元気で豊かに!

2019年特別コンサル

本当の自分(星の才能)で生きれば
人生は必ず好転する!





あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓

Emmyのスケジュール情報

【12/21】(金)福岡占星術コンサル 残1名さま
【12月】2019年!星の才能を生かす魔法を手に入れて、心も体も元気で豊かに! お申し込み開始


占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。


4月23日年生まれ、太陽牡牛座、月山羊座、アセンダント獅子座。
北は北海道から、南は沖縄まで、鑑定人数8000人の旅する占星家。
多くの人に占星術の素晴らしさを伝えたいと思い、無料で学べるメルマガや動画を配信中。占星術講座では、終了後の無料サポートが人気。  詳しくはこちら

LINEで送る
Pocket